思いを描くこと

【なりたい自分の未来を思い描くこと】

10年後・20年後のなりたい自分、理想の自分とは少し異なっているところがあるかもしれません。

今回は、理想の自分と言うよりは、もう少し具体化されたなりたい自分、その未来を思い描くことが必要なことですね。

目標を決めることももちろん大切なことだと思いますが、その目標以上になりたい自分を思い描くことが必要ですね。

そのなりたい自分へどのようになるか、ストーリーを描いていくことが重要なことですね。

そのストーリーをできる限り具体的に描くことで、短期的な目標をクリアしながら、長期的な目標も試行錯誤をしながらもクリア、そのことが、未来のなりたい自分への道だと思っています。

目標を設定する前に、まずは未来のなりたい自分を思い描くことなんですね。

今すぐに、手帳でもメモでも、文字でもイラストでも、その思いを描くことが大切なことです。

思いを描いくために精一杯頭に汗をかかなくてはなりません。

考えがまとまってくると同時に、具体化していく方法も見えてくると思われます。

そのストーリーもできあがっているかもしれません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください