おもしろいと想える

【身近な暮らしの中、おもしろいと想えること大切ですね。】

おもしろいと想えること、身近なところにも、意外とたくさんありますね。

何でもない日常から、おもしろいと想えることを見つけ出すことも大切なことですね。

自分自身の思い描く理想を掲げて、近づけようとすること、おもしろいと想える理想の暮らしを求めていくこと、必要なことですね。

誰もが想い描く、明るく・楽しく、おもしろい暮らしを理想に掲げて、求めていくことが、理想の未来に近づいていくということですね。

理想というと、何だか果てない夢のように感じてしまいますが、想い描く理想に、少しづつでも近づいていくことが、素晴らしい未来に繋がっていくことですね。

こんなことを想えるのも、還暦過ぎた”今だからこそ”かもしれません。

だったら、後世に残せるように、少しでも明るく・楽しい、おもしろい社会への一端を担っていきたいものですね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください