恩を仇で返す

【アグリベースでは、スイカとかほちゃが実をつけてくれています】

おそらく、アグリベースではハチたちが受粉してくれたおかげで、スイカ・かぼちゃ(昨年は実が付きませんでした)が実をつけてくれました。

もちろん、きゅうり・ズッキーニ、トマトもそうなのかどうかはわかりませんが、実をつけてくれています。

それなのに、自宅の軒先に、直径10㎝くらいのハチの巣を見つけてしまいました。そのままにしている訳にもいかなくて、殺虫剤と巣取り棒(自作)を駆使して、駆除させてもらいました。

背に腹は代えられませんね。(若い人には、知られていないかもしれませんね。)

というわけで、恩を仇で返してしまいました。

その後、1時間を経過しても、私が駆除したハチの巣を1匹のハチが探していました。ちょっと、かわいそうですが、背に腹は代えられません。

寂しい感じになってしまいましたが、仕方ないですね。

LINE登録専用ページからお友だち追加をお願いします。大人のライフスタイルをお届けします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください