自分らしく働くこと

【シニア世代のこれからの働き方は、自分らしく働くこと

今までにはできなかった働き方、できなかった仕事、そんな新たなことにチャレンジする「いーすねっと」です。

自分で好きな事を創る、自分に合った・自分のための働き方、これからは自分らしく働くことを目指していきたいですね。

今までの働き方から、自分らしく働くことに変えていく、中々むづかしいことかもしれませんね。肩の力を抜いて、シンプルに考えることです。

人と比較することもなく、人の意見を重視することもなく、自分にあったように創っていく働き方・暮らし方、キーワードは「楽しいこと」をシンプルに感じてください。

一度、今までの経験・体験、スキルなど、忘れてみることも必要かもしれません。いつまでも、元〇〇〇と言っている人がいますね。頭の中を空っぽにしてから、「楽しいこと」を洗い出してみてください。

過去を懐かしく思うことも心地いいですが、これからの暮らしの心地よさを創っていくこと、自分らしく働くことも楽しそうですね。ぜひ、楽しんで暮らしていきたいですね。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください