サービスを考える

【新たなアイデアには、今何が使えるかを知ることが必要】

もちろん、今、不可能なことを可能にするサービスも必要なことです。

だだ、新たなアイデアには現在の情報だとかツールだとかを知ることは言うまでもありません。

最近、DIY関係の番組をよく見かけます。すっごいなと思うことは、出来上がりの作品もそうなんですが、完成品ができるまでのツールだったり、素材だったりを知っていることが、多くのアイデアを具体化できることに関心させられます。

新たなサービスだって同じこと、今私の中で一番話題性があることは、やっぱりリモート関連と動画のアップでしょうか。

このサービスで今できること、これを知ることも必要ですね。ひとつ課題ができました。

以前から何かと始める際には、まず初めて見る、そこから試行錯誤と学習によって、ブラッシュアップしていくことを言っていました。

この考え方を変えた訳ではありませんが、新しいことを生み出すことも、なぜ存在していないかを、十分理解した上でチャレンジすることが必要ですね。

こちらのLINE登録専用ページからお友だち追加をお願いします。大人のライフスタイルを発信しています。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください