あなたに幸せを呼ぶ、ファクターXを探します。

【幸せは、自分で創るもの、自分以外が決めることじゃない。】

あるテレビドラマの中で、こんな内容のセリフが登場していました。とても、胸を熱くしてくれました。

昭和時代のようでもあり、現在の新たな令和のようでもあります。

とにかく「幸せになってほしい。」という言葉はよく使われますし、自分も「幸せになりたい」と同時に他の人にも「幸せになってほしい」と想ってしまいます。

この「幸せになる」ということは、自分が「幸せを感じる」ということはもちろん、自分が「幸せを感じるためのアクション」も必要になってきます。

当たり前に感じますが、自分が「幸せを感じる」ことのできる場面とか時とかを捕らえること・認識できれば最高ですね。

自分自身をコントロールすることで、「幸せを感じる」、それができるようになれば、自分も身の回りの人にも「幸せを受け入れる」ことができるものと考えています。

いずれにせよ、今の自分は、今までの自分が創りあげてきたことを理解することから始まりますね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください