仕事は義務から喜びに

【未来はきっと、仕事は義務から喜びに!】

今日の新聞の広告面に「はたらく」の未来予想図というタイトルの書籍で働く場所や働き方の過去・現在・未来が紹介されていました。そこにこのキャッチコピーが使用されていました。

常日頃から、定年後は今までの働き方ではない、好きなこと・やりたかったことを仕事とした、新たな働き方を提案提案している私にとって、我が意を得たりという感じでした。

まだ、拝読してはおりませんが、ぜひ読んでみたいと思っています。読後には、ご紹介させていただきます。

未来予想図も私の好きな言葉です。未来のために今を変えていきたいですね。

還暦を過ぎ、定年退職した後だからこそ、義務でない仕事、喜びを感じる仕事ができると思っています。我らシニア世代が、これからの義務から喜びに変える仕事を実践しながら、後世に仕えていかなければならないと痛感しております。

このことが、今の我々に求められていることですから・・・。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください