「仕事」への思いに変化

【年齢だけではないけれど、「仕事」への思いが変わってきたようですね】

今の若い人はと言うと、なんだか違和感を感じてしまいますが、一緒に仕事をすると、やっぱり「仕事」「働くこと」への思いが、変わってきたように思います。というか、痛感することがしばしばです。

決して批判なではなく、変化してきているように感じています。

「いーすねっと」が、目指す、「仕事を楽しむ」そんな人たちが増えているように思います。自分の思っていること、やりたいことの実現に熱意をもやしている姿は、本当に気持ちがいいものですね。うれしくなってしまいます。

とにかく、「仕事」は我慢しながに収入を得る、家族を養っていくために働く、仕事なんて決して面白いことではなく、忍耐が美徳のように感じているものでした。特に、還暦を過ぎた世代にとっては。

これからの「仕事」とか「働くこと」は、人生を楽しむことのひとつになってくると思いますね。もう、若い世代は「仕事」をほ楽しんでいる人も多くなっています。

人生の大半を過ごす「働くこと」を楽しむことが大切なことですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください