新たな自分を発見する

【自分探しの旅に、いつか誰かがいっていたことのように】

ひょっとすると歳を重ねていくことで、”自分探しの旅”とか、”今までに知らなかった自分”、なんてことも言わなくなった自分を既に発見しているかもしれません。

自分を知らないなんてこと、還暦過ぎた今だから、もう一度自分を見つめ直してみることも必要かと感じています。

今まで60数年を生きてきた自分から、新しい自分を発見することができるかもしれません。

少なくても、ここ数10年を見つめ直した時には、今とは違った自分に気付くことがあります。

幾つになっても、いつまでも、本来の自分に気付くこと必要ですね。

そこには、今までには気づかなかった発見があるかもしれません。

自分以外の新たな発見には気づいても、自分自身に気づかなかったことは、予想以上も驚きとわくわく感を感じること請け合いですね。

自分探しの旅に出ることもなく、今までに培ってきた創造力を駆使して、新しい自分を見つけることも、とっておきの人生の楽しみと言えることですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください