自然な状態へ

【かつての暮らしのように、自然な状態に近づいているかもしれません】

全てのことが、決してかつてのような不便なことに返っている訳ではないと思いますが、どこか自然への回帰のような感じがしています。

今までに利便性を高めるために、色んな所で並外れた努力を繰り返してきたことを、なくしてしまうことはまずあり得ませんね。

回帰というにはちょっと大げさですが、進化の途上としての自然なスタイルが見直されていくような気がします。

テレビのCМの中で、自給自足を決意するストーリーが出てきます。結果、あまりに努力の割には成果が小さすぎたことで、自給自足を諦めます。ただ、〇〇だけは自給自足にしようとの流れだったと思います。

全てのことで起こることかもしれませんが、自然な暮らし(自給自足は飛躍過ぎですね)、無理をせず、自分が好むように暮らす、そんな自然なスタイルに進化していくように思っています。

なにが自然なスタイルかと言うと、それは自分自身で感じる心地よい暮らし、豊かな暮らし、そんなところから、自分の自然なスタイルが生み出されるもだと期待しています。

LINE登録専用ページから、お友だち追加をお願いします。これからの大人のライフスタイル情報をお届けさせていただきます。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください