シンプルに楽しむ

【自分が、シンプルに楽しめればいい。】

何かやりたいことを生み出す、何か充実して暮らしができることを探し出す、そんな大げさなことも、もちろん素晴らしいことなんですが、まずはシンプルに楽しめればいいですね。

自分自身が心から楽しめること、みんなが楽しそうだからとか、自分の気持ちを楽しくするとかではなく、シンプルに「楽しかった」と言えること、そんなことが素晴らしいことなんですね。

好きな仕事をしながら充実感を得る、趣味に没頭すること、みんなで夢中でおしゃべりをすること、テレビの時代劇に涙すること、永い間に趣味で創っていたものを販売できること、オリンピックに感動すること、とにかく自分自身が楽しかったと思うことに取り組めばいいんです。

そこから、今までとは違った暮らしを体験、新たな友だちができる、身の回りにあらたな環境ができる、今までとは違った何かを発見できれば、楽しかったことをより楽しむことができます。

きっと何か、今までにはなかったこと・ものを生み出していくことができますね。何回も言いますが、大げさなことではなく、ほんの身近なことに気づくことなんですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください