イートインのスペース活用

【コンビニのイートインスペースを地域に提供】

ファミリーマートでは、イートインスペースを地域活動に無料で提供しているそうです。

今までは、公民館・市民センターなどの貸会議室を利用していた活動が、身近なコンビニを活用できるようになると有難いですね。市民活動も、今までの枠を超えられそうです。

画像は、コンビニのイートインスペースではございません。

『ワイガヤ教室』のためにできたサービスのように思えてなりませんね。ぜひ、利用していきたいですね。コンビニだけでなく、大手スーパーなどでも、地域のために利用することが進められています。たいへん、いいことですね。

実は、私も近くのスーパーを利用できればと思っていました。どうも、ここでもコンビニが一歩先を進めつつあるように感じてしまいます。進化しています。

澤田社長もおっしゃられていました。「コンビニ市場は飽和状態ではない」と、まだまだ社会のインフラとして人に寄り添うことを目指していくことが期待されます。今でも、私が知らないサービスがあると思いますね。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください