すぐやること

【自己啓発本みたいに、すぐやることですね。】

あの林先生がおっしゃっていた「今でしょ。」じゃありませんが、できることは今やる、もちろん、優先順位を考えますが、今できることをまずやる、そんな勢いが大切ですね。

そんなことを考えていると、優先順位を優先していると、今できることが後回しになっていることに気がつきました。

歳を重ねると、どうしても動きが鈍くなりがちかもしれません。だったら、すぐやらなければ、いつだってできるになってしまい、残念な結果になってしまうような気がしています。

自己啓発本であれば、「できる人は、いまできることは今やる!!。」ということになりますね。

ここは、若い頃を思い出しつつ、今できることは今やる、今日できることは今日やる、若さを取り戻してみようなんて考えています。

先を考えてしまい、いまの動きが鈍くなってしまいがちですが、まずできることは、今行動してまいります。

ちょっと、疲れない程度に頑張ってみます。これも、「暮らしを楽しむ」ひとつですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください