好きなことを仕事に

【好きなことを仕事に、これからの暮らしを楽しむ】

仕事の仕方はもちろんのこと、その取り組み方にも大きな進化が訪れています。

ただ、リモートワーク・ワーケ―ション、まだまだ一部の企業だったり、職種だったり、全体から占める割合は大きくないようにも感じています。

ただ、皆さまが意識をもつようになること、メディアの取り上げ方などが牽引しながら、これから大きく進化してくれると思っています。

かつての仕事から、これからの仕事は楽しむことがキーになる、今までにもそのことを価値とした仕事をしている人もいらっしゃると思います。

一度は、企業に入ったが、自分が思っている様に仕事に取り組めない、そこで他の道を選んだ人も少なからずいらっしゃいますね。

ソーシャルビジネスのところで、増えてきているようにも感じます。誰かに役立ちたいことが、やりたいことなんですね。

歳を重ねてきた人たちにとっては、これからの人生、今までとは違った暮らし方、仕事を楽しむことで後世に残していくことできます。

また、それが私のやるべきことだと考えています。カッコよすぎですが・・・。

皆さまも、仕事を楽しむ、そんな暮らし方にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

仕事は好きなこと・やりたいことの実現が、最も暮らしを楽しむことができそうです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください