ストン!!と、腑に落ちることってありますよね。

【あっと閃く、腑に落ちるときってありますね。】

会話の中からとか、夢から目覚めた時など、あっと腑に落ちる時ってありますよね。納得したというより、もっと第六感のような、すっと心に落ちていくことです。

悩んで、考えて、試行錯誤も繰り返しながら、どうも腑に落ちない、納得できないことってありますね。

そんな時、何かの会話の中、小説の中、テレビを視ているとき、あっと閃いて、腑に落ちたことが、一度や二度じゃなく、少なからず、体験していることと想います。

自分以外からの発言などによることもあります。また、自分のひらめきの中からも起こります。

考えて、考えても生まれない、ひょんなことから、意外にシンプルに腑に落ちることがあります。

リラックスしているとき、軽く考えている時なんかに起ることがあります。

むしろ、考え詰めている時より、忘れてしまっている時に、突然訪れることのほうが多いかもしれません。

少し、休んで・リラックスすることから、腑に落ちることを生み出してくれるように感じますね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください