まずは、体験してみること、いま必要なことですね。

【あれこれ、計画するばかりではなく、まずは体験することが必要ですね。】

かつてのビジネスを新たに始める場合には、まずは全てのことを予測し、詰めて詰めて、漏れのないことが条件のようになっていました。

これは、ビジネスだけのことでもなく、自分自身が何かを始めることに至っても、まずは綿密な計画と身近な人たちが納得・理解してもらうことだったように想います。

現在は、私もこのブログで発信しています「やってみなはれ。」、まずは、行動・体験を重ねながら、バージョンアップし、完成度を高めていきます。

かつてのあれこれと考え、幾度となく関係者の打合せを重ねて、進めても、新たなアイデアを出していくといったことは少なく、漏れのないように詰めていくことが主体だったように思います。

今はもう始まっていると想いますが、試行錯誤・行動しながら取捨選択、体験を繰り返し、机上の考えから、現実に即した考え方を生む、そんな暮らしに変化しているように感じています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください