暮らしの中のロケーションは大切

【暮らしの中のロケーションは大切ですね】

30年数年前に大阪から滋賀県のびわ湖畔に移り住む時に、ロケーションを第一優先に考えていました。

その際に。不動産会社の方は「家の決め手がロケーションなんて、そんなこという人ありませんよ。毎日の暮らしで飽きてしまいますよ。」と言っていたことを思い出します。

毎日の暮らしの中だからこそ、ロケーションが大切なんですね。家の中からりロケーション、家を出てからのロケーション、暮らしの中のロケーションが、大切で豊かな暮らしを実感できるものだと思っています。

現在では。、マンションのセールスポイントにもロケーションがよく使われるようになってきました。

目で観る「豊かな暮らし」、比良の山々、びわ湖の四季、湖東の夕日、自然豊かなロケーション、素晴らしいことずくめなんですね。

先日のニュースで男性は、全国の都道府県で一番長寿だそうです。また、女性も岡山県に続いて2位だそうです。

やっぱり、豊かな暮らしが、健康寿命を伸ばす、大きなキーワードのような気がしますね。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください