玉ねぎ200本の苗、びっくりですね。本気度、わかりますか?

【知る人ぞ知る。家庭菜園でもこれくらい植えてますね。】

昨年の玉ねぎは、最終的には200本どまりでしたが、今年は300本はと考えています。

じゃがいもは中々売れなかったのですが、玉ねぎは昨年の値上がりもあり、完売することができました。で、今年は300本を目標にしています。

今週中に300本の定植を終えることを目指しています。

皆さまに私の本気度をわかってもらえると想います。

1年を通して、売れ筋のお野菜も見えてきました。今月は、スナップエンドウ・グリンピース(うすい豆)を昨年の1.5倍程度、終える予定です。

もう既に、スナップエンドウなど、2023年の収穫を待たずに、年内収穫のできる品種も出てきています。すこしだけですが、植えました。

少しづつでも、収穫を前倒しすることで、年間を通した栽培を現実にしていくことができるものと考えています。

正しいかどうかわかりませんが、素人ゆえに新たなチャレンジにも、積極的のような気がしています。(大げさですが・・・)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください