自分が楽しいと思えること

【自分自身無が、楽しいと思えることを洗い出す】

シンプルに楽しいと思えることを書き出してみる、思いついたことから、全て書き出してみることが大切です。思い描いたことを書き出すことなんですね。そうすることが思いついたことを具体化することに繋がります。現実になることができるんですね。

このことを、ワイワイ・ガヤガヤとグループ内で自分らしさをアピールするかのように、会話しながら書き出すことを楽しみます。楽しいことを洗い出すプロセスが、楽しくさせてくれます。思いついたことを言葉にして話すこと、文章にした書き出すこと、大切なんですね。自分自身からアウトプットさせることが、脳を活性化することにもなります。

また、「やってみよう」なんて気にさせてくれます。チャレンジする気持ちを奮い立たせてくれるように感じます。

過去の経験・体験を捨てて、考えてみることも面白いかもしれません。自分が楽しいと思えたらいいんです。頭の中を空っぽにして考えることもいいですね。

考えるより、思いつきを大事にしたいですね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください