テレビが変わる

【何となく、テーマに不足の感ありですね】

最近のテレビ、特にバラエティですが、当然3密を回避することで、今までには考えられなかったような少ない制作費になっているような感じがします。(私の思いだけかもしれませんが・・・)

これで視聴率が同じくらいであれば、今のもので全然大丈夫かとも思います。決して、皮肉ではありません。

ただ、今までの番組に感じていたように、視聴者に飽きられないコンテンツが必要なことは言うまでもありませんね。

若い人たちが、テレビよりYouTubeを見ている時間の方が長いようですね。私たちの年代にとっては、どうしてもテレビなんですね。

特に昭和30年生まれの私にとっては、テレビっ子そのものなんですね。テレビに育ててもらったといっても過言ではありません。

色んな所でいろんなことが、自宅の過ごし方も、食事にしても、学校での勉強までも、全てのことに選択肢が増えてくるような気がしています。

その多くの選択肢の中からも、かつてのように淘汰されると言うより、益々その選択できることが増えていくように思っています。

どんどん、面白い社会になっていく気がしています。

私の個人的な思いですが、ドラマに期待したいですね。余談ですが、再放送をも楽しんでいます。

「おまえも飽きないコンテンツを書け!!」と声が聞こえそうですね。

よろしければ、次のLINEのお友だち追加でつながっていただければ幸いでございます。

友だち追加

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください