土と遊ぶ

【アグリベースwani、土で遊んでいます。】

本日のアグリベースwani、梅も咲き始めて、いよいよ春を迎えようとしています。

今日は、じゃがいもの(男爵・メークイン)の植付け、ファイナンシャル・ライフプランナーの神内さんも参加、予定より早めに終わりました。

そこで、ちょっと気を抜いていた島らっきょの草抜きをやりました。思いのほか、しっかりとした草が生え、島らっきょの成長をも邪魔していたようです。

少し、島らっきょの移植もしつつ、整理しました。冬の間に気を抜いていると、すっかり変わってしまっていました。

秋ごろには、結構集中しつつ、草引きをやって、見栄えのいい状態を保っていました。神内さん、ありがとうございます。

今日の格言、「気を抜くとびっくり、お世話をかけました。」

きっとおいしい島らっきょになることでしょう。

そんな中、草引きと島らっきょの移植、直接、土を触っていると、何だか土いじりを楽しんでいるような気がしました。

神内さんと土に癒されているのかもしれませんね。

ありがとうございました。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください