笑ってしまう

【「あすへの話題」、夕刊を読んで大笑いしてしまいました。】

日経新聞夕刊の1面「明日への話題」、テレビ番組の笑点の小話だったようなんですが、今日のテーマが「18歳と81歳」。

新聞を読んでこんなに笑ってしまったことは、おそらく読み始めて初めてかと思うくらい、大笑いしてしまいました。

不謹慎だとのお怒りもあろうかと思いますが、今日だけはご容赦いただければ幸いでございます。

「道路を暴走するのが18歳、逆走するのが81歳」

「心がもろいのが18歳、骨がもろいのが81歳」

「ドキドキが止まらないのが18歳、動機が止まらないのが81歳」

「恋で溺れるのが18歳、風呂で溺れるのが81歳」

「恋で胸を詰まらせるのが18歳、餅で喉を詰まらせるのが81歳」

「自分探しをしているのが18歳、みんなが自分を探しているのが81歳」

「社会の旅立つのが18歳、あの世に旅立つのが81歳」

「早く20歳になりたいと思うのが、20歳に戻りたいと思うのが81歳」

手放しで笑えないところもありますが、本当にごめんなさい。ご容赦ください。

くれぐれも、お笑いとして捉えてください。

あと18年で82歳、本当は笑えない・笑ってはいられない私ですが、大笑いしてしまいました。

よろしければ、LINEお友だち追加していただければ幸いです。

新しい大人のライフスタイルを発信してまいります。

友だち追加

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください