人生、山あり谷あり、だから・・・。

【だからおもしろいとは、言い難いですね。怒られちゃいます。】

人生は、やっぱり山を目指して、谷には下りていきたくないものですね。

また、ブーム到来かもしれませんが、人生ゲームに人気が出ているようですね。

これぞ、人生山あり谷ありを、地で行くものですね。多少、大げさなこともありますが、ゲーム感覚みたいなこともあるかもしれません。

人生をゲームと一緒にすることは、不謹慎のようにも感じますが、そんな一部分も持ち合わせているようにも感じています。

人生をゲームのように楽しむ、山あり谷ありを楽しむ、そんな生き方があっても不思議ではありませんね。

暮らしを楽しむとは、そういうことかもしれません。

厳しい谷の中、本当に苦しんでしらっしゃる方にとっては、とんでもないことだと想います。

ただ、今がずっと続くことはありません。変化はいつでも起こります。

だから、山があっても谷があります。谷があっても山が来ます。それを楽しむことも大切なひとつですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください