やりたいこと、やるほどに夢中になれます。

【夢中になるほど、暮らしが楽しくなってきます。】

歳を重ねると、夢中になることが減ってくることは否めないですね。正直、やりたいことへのモチベーションも低下していくようにも想ってしまいます。

全てが、歳を原因にしたくはありませんが、どうにもいたしかねないところは、体力的にも感じさせられます。

どのように対処・邁進するかも、私自身の今年の課題のひとつですね。

やりたいことに夢中になる、そうすれば更にやりたいことに取り組む、また楽しくなり夢中になる、そのことを身近な人たちに影響を与える、それ以上に真剣に取り組んでしまいます。

暮らしの中に、そんなことが必要ですね。

やりたいことにも、ハードルを下げることも良いかもしれません。

ハードルを上げてしまうと、ついつい億劫になってしまう自分を感じてしまいます。

そんな時は、自分自身にも正直に「やっぱり歳かなぁ。」、なんてシンプルに考えつつ、ゆっくりすることも大切ですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください