自然な野菜づくりにチャレンジ

【他の植物と共生する、自然な野菜づくりに挑戦】

3月の『わいがや教室』にご参加いただきましたKさん、土手沿いの空き地を開墾、といっても畑にはなってません。雑草の生い茂った場所でリーフレタスを栽培と言うより、自然に成長しているといった感じです。これがなんと甘いそうなんですね。

Kさん曰く、自然なカタチでつくる野菜・果物はおいしく、自然に身体に吸収できるそうです。少しだけ、その土手沿いの空き地で雑草の中から、自然に育っているニラ食べてみましたが、なるほどおいしく感じるんですね。

そこで、現在『わいがや教室』で活躍していただいています、健体整体術院の笹井氏にご協力いただき、お庭の一部にこの自然な野菜づくりをやってみることにしました。

4月22日・14時~16時には、びわ湖大津館216号室でこのKさんを囲んだ勉強会を開催いたします。

勉強会とい言えども、ワイワイ・ガヤガヤといつもの自由な会話で進めてまいります。その時に、笹井氏のお庭の状況報告と合わせて、リーフレタスを食べていただけるかもしれません。

ぜひ、一度お立ち寄りくださいませ。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください