やさしい大人が、豊かな社会を創ります。

【歳を重ねた大人のやさしさが、未来を、豊かな社会にしてくれるものと考えています。】

一時期、老爆なんて言葉がありました。

時として、歳を重ねた方たちが、怒りに任して、大声を上げている姿を見かけることがありまました。

老爆と言う言葉が、使われなくなってきたのは、あまりにひどい響きと、そういった人たちが減ってきている証だと想っています。

もう数年で、50歳以上が過半数に達します。もし、その時にも老爆とか言った言葉が、存在しないことを祈るばかりです。

同時に、やさしい大人を創っていくことです。何かに夢中になることができれば、たわいもないことに、怒りをぶつけることもなくなってくると信じています。

未来を豊かな社会にしていくためには、この大人の存在が、ものすごく影響すると考えています。

要するに、未来を豊かな社会、明るく・楽しく・おもしろい社会にしていくため、新しい大人のライフスタイルがどうしても必要になってくると考えています。

だから、やさしいおとなのライフスタイルが、未来を豊かにすることに繋がっています。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください