寄せ植え体験、テーマは大人のChristmas

【テーマはChristmas、寄せ植えを体験】

今日は、寄せ植え教室の機会があり、勝手にテーマを大人のChristmasとして、初トライいたしました。

これが、結構楽しく、この冬を楽しく過ごすことができそうです。咲いた花たちは、春を迎えるまで咲き続けるそうです。

冬は、紅葉から、枯れてしまうと思いがちですが、それが全く固定概念でしかありませんでした。

アグリベースwaniの野菜たちにとっても、冬を越して実をつけていくことも、もちろんあります。

冬には、花を咲かせることは、あまり意識しなかったように思います。

今回は、新しい大人のChristmasということで考え、かなり落ち着いた寄せ植えになっています。実は、花もあまり咲かせていません。

年明けには、お正月らしく、華やかなものにトライしようと目論んでいます。

暮らしに”花を咲かせる”ことは、人をやさしく、明るくさせてくれます。

これも、還暦過ぎた男の初めての体験かもしれません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください