非日常から日常へ、未来は豊かな日常へ

【テレビの情報番組、最近は日常のテーマが大半のようですね。】

毎日の大半の時間のテレビ番組は、情報番組にあふれています。その情報の内容が、以前にも増して非日常の話題から日常のことが増えているような感じがしています。

旅行は非日常の最たることかもしれませんが、それもロケーションはともかく、食事などの楽しみ方、日常の話題に尽きているようです。

インターネットでの情報が、いとも簡単に得ることができることもあり、非日常を日常としてしまったのかもしれませんね。

かつての非日常も身近なところになったということですね。

良い悪いはともかく、私たちの日常は変化しています。

これからも一層、日常の身近な話題が増えてくると思っています。

ただ、これからの日常は、私たちの日常の暮らしを豊かにするものでなくてはなりません。

メディアの情報の全てが、私たちの暮らしに関わっているということでもありませんが、少なからず影響は受けています。

これからの未来は、日常そのものも大きく変化すると思います。非日常の感覚はなくなってしまうかもしれません。

暮らしを豊かにすることには、間違いないと思っています。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください