日常を豊かに

【日々の楽しさが、心を豊かにしてくれる】

身近な日々の暮らし、そんなところの楽しさが心を豊かにしてくれます。

気持ちが良くなる、暖かい気持ちになる、本当の豊かさは、身近なところにこそ、感じると思っています。

最近のメディアでも、コロナ禍の中、新たなことに頑張っている姿、自分のできることで、誰かに役立ちたいとの思いから、いろなことをいろんなところへ手助けしている姿などが、よく取り上げられます。

気持ちが暖かく感じたり、心が熱くなったり、時には目頭さえ熱くなってしまうことがあります。

本当にこんな時、心が豊かになります。いつも、こんな気持ちであればいいですが、あくまで受け身です。

やっぱり、豊かな心は、受け身の中で感じることも多くありますが、自分から能動的に動いて、感じる、創っていくことが、より豊かなこころにしてくれそうです。

日々の暮らしの中、こんなことをしたら、相手とお互いにいい気持になることを予想することができます。

その結果、予想できたとおりになる、このことが大切なことなんですね。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください