郵便局

【訪日客対象のサービスを展開】

郵便局を活用して、訪日外国人向けに荷物預かり、次の方訪問地への配送、接客には翻訳システムとスマホを利用するサービスを始めるそうです。

高齢者の見守りサービスなど、需要の郵便局の持っている強みを利用した新たな展開ですね。とても楽しみで期待しています。観光地での荷物預かりから次の目的地とか海外の自宅・お土産など、とても便利ですね。もちろん、国内の観光客も利用できるんですね。

また、翻訳サービスは外国人の郵貯口座開設や送金などの利用も期待しているそうです。

観光地の郵便局は、せひ地元の紹介スペースなどにも活用していただきたいと思います。

そこで、「いーすねっと」の『ワイガヤ教室』の開催に利用することなんか、いかがでしょうか。もうすでに、地元のコミュニティなんかが利用しているケースもあるかもしれません。

新たなサービスを創出できるかもしれません。一挙両得、あまねくサービスとは真逆ですが、そんな地方色を活かすサービスもあったらいいな、ですね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください