有効な活用

【空いているスペースの有効活用、空いている車の有効活用、空いている人の有効活用】

今後も様々なもののを有効活用するサービスが生まれてくると思います。

これからの人口の減少は、教育関連施設のスペースに空きができてきますね。学校の教室をシニアのコミュニティに使用する(平日の同じ場所にあっても面白そうですね)、大学のホールを発表会に使用する、大学の中に学生以外の人たちの憩いの場所としてもいいですね。

企業の食堂を一般に開放しているところもあります。学校も自治会も企業も、あらゆるところの施設が利用可能になっていくかもしれません。

まだ、貸会議室で営利目的の使用はできない、なんてことをよく聞きます。もうそんな時代じゃありませんね。自治体すらなくなってしまうことを考えなくてはならない時代です。

これからの空きスペースを有効活用するために、みんながアイデアを出し、新たなサービスを展開するときです。空いているスペースだけではなく、人もそうですね、埋もれてしまわない取組みが必要ですね。

いーすねっとは、皆さんと一緒に考えていきます。既に、空いている住宅もたくさんありますね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください