枠が広がる

【色んな人生経験を持ち寄って、ワイワイガヤガヤ、枠外のことが始まる予感がします】

色んなステージで、永年培ってきた経験、これは過ごいですね。5名のグループで、30年×5名で150年分の経験ですよ。NHKの連続テレビ小説の比じゃないことを感じますね。

5名であれば、同じ経験をしてきた人は誰一人いません。千差万別ですね。

よく、自分は主婦してこなかったからと控えめに言われる方がいらっしゃいます。これは、主婦しかじゃなく、主婦を数十年続けているところには、すごい価値があるわけです。自慢するべきです。

同じ会社で同じ仕事を数十年してきた人も、やっぱり他の人の数十年とは違った経験をされています。それもすごいことです。

このような人たちが集まって、何かを創ろうとすると、素晴らしいことが生み出されると思っています。

日本人は、できることから考えがちだが、やるべきことを考えることが大切だということが言われます。

できると思っていることも、ぞれぞれが異なっています。そんな150年分のチームで今やるべきことというより、今やりたいことをやってみる、すごい価値を感じてしまいます。100名になれば、3000年分です。これも考え方しだいですね。

いつもながら手前みそですが、「いーすねっと」が開催する『ワイガヤ教室』で皆さまが、キラキラと活躍されることを精一杯サポートいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください