お試し就業体験

【大阪府が、ベンチャー企業のための大阪おためし移住プロジェクトを開始】

大阪府が、新たに始めている事業へ就業体験をする”おためし参加者”を募集しています。特に東京からの人材獲得を目指しているようです。大阪の開発マインドを感じますね。

1980~2000年生まれのミレニアム世代は、所得格差や既存社会の枠組みへの反発心を持っているそうです。新たな事業へのチャレンジ精神で、自分の持っている力を発揮してほしいものです。

大阪府に限らず、地方でもどんどんやってほしいですね。行政だけでなく、商工会議所・銀行などにもお願いしたいですね。

若い人たちに、個人の持っている力を最大限発揮できる道を選んで欲しいものです。その機会を増やす取組みは大歓迎ですね。

シニアの皆さまにも、持っている力を今必要なところに最大限発揮してほしいですね。そんな機会を創っていきたいものです。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください