もう歳だから、切り開かなくては!!

【経験豊富な年だから、新たなことを切り開かなくては。】

歳を重ねるほどに、経験が豊富になりますが、どうも「歳だから」と言い訳しながら、新しいものを受け入れない、溶け込まないことがあります。

確かに、考えること・動くことに今まで以上に時間を費やすことがあります。そうすると、「歳だから」となってしまいがちになります。

ある意味、今の年齢を受け入れなければならないこともあります。ただ、「歳だから」と理由づけしないほうが、楽しむ範囲を増やすことができます。

自らが、「歳だから」と楽しむ範囲を狭くしてしまっているように感じます。

「歳だから」この培ってきた経験を未来に残してゆかなくては “もったいない” なんですね。

そのままでは残すことができません、残すためには、自らが未来に残すために切り開いていかなくてはなりません。

社会問題評論家ではなく、今できるところから、子どもたちの未来に残せることを始めるべきですね。その小さなことが、輝かしい未来に繋がることになります。

「いーすねっと」の『ワイガヤ教室』は、こんな「歳だから」を目指しています。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください