人材をシェア

【もったいない/経験・スキル・やる気をシェア】

時代はシェア時代、空いてる場所・時間・車・宿泊・人をシェア、あらゆることからもったいないと活用できるものは活用しよう、無駄を省いて豊かな暮らしをと新たなサービス業が出現していますね。

企業も副業時代へ突入、経験・スキル・やる気をシェアする、今までとは違った働き方になってきていますね。まだまだ、一部の人でしょうが、シニア世代で新たな人材をシェアする、ただ忘てならないことは、楽しむことですね。暮らしを楽しむためのシェアでなくてはなりません。

自らが、楽しむことが大切なことですね。楽しむ気持ちを持つことですね。

何だって、楽しくないことはありますね。楽しいことを見つけて、楽しむこともできますね。

自らの行動は楽しむためにやる、還暦を過ぎ、これからの暮らしを楽しんでいく。かつてない多くの経験をすることもできます。今さらに初心というより、そこまでも達していないあらたな体験、学生時代に体験したことがあっても、いま経験する感じ方は全く新たな感じですね。

それだけでも楽しいことです、楽しめることなんですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください