旬なもの、旬なこと

【旬な〇〇、いいひびきですよね。】

あるテレビの情報番組で、スーパーの新たな展開が放送されていました。成熟している業種のようにも思えますが、まだまだ新たな戦略があるんですね。

ここは、旬な限られた野菜しか扱っていないそうです。他のスーパーより2~3割は安いそうです。もちろん、それだけではなく、日本各地の隠れた名産品も扱っています。決して、高級食材ということではないようですが。

限られた野菜だけなのが、旬な感じがしますね。それと、いま旬の地域の名産品の組み合わせが、受けているようです。旬なものと旬なことですね。

「いーすねっと」のサービスも、手前みそですが、今まさに、旬なことですね。

NHKが開発したAI曰く、病院の数が減れば、ボランティアをする人、健康な人が増えるそうです。もちろん、過去のデータを分析したものですから、未来に一致するとは限りません。

ただ、自分の健康を意識する機会が多くなることは、絶対ですね。

「いーすねっと」は、過去の記憶をアウトプットします。頭の健康に大切なことです。ぜひ、一度体験ください。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください