道を開く

【シニア世代の道を開くために】

“小さな行動の積み重ねを続けていれば道は必ず開ける”、大学生の長期インターシップを通じて、若者の力で地場の企業や地域を元気にする活動をされていた方が、新聞のインタビュー記事の中でおっしゃられていました。

今の若者は収入や安定より、仕事の意味、手触り感を求める人が増えているそうです。そんな若者たちに、「大きな夢も決意も必要はない」、一方で”小さな行動の積み重ねを続けていれば必ず道は開ける”と、シンプルに考えると矛盾しているかのように感じてしまいますが、そうじゃないようですね。

今のシニア世代にとっても同じことですね。自分自身のやりたいことをシンプルにやってみてはどうでしょう。小さな行動の積み重ねが、これからの人生を切り開くことになりますね。

時代は進化していますが、基本の考え方は変わらないこともたくさんあります。若者だからとか、シニア世代だからということじゃなく、多くの世代とのコミュニケーションがより楽しくさせてくれるように思いますね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください