なりたい自分

【あなたはなりたい自分ですか?】

今のあなたは、思っていた「なりたい自分」になていますか?

私なんかは、定年退職後の「なりたい自分」を思い描いていますが、まだまだ程遠い思いでいっぱいです。

美文字、しっかりとした人、そつのない人、頑張っている人、若々しい人、など「なりたい自分」が多くて大変です。だから、楽しむことも多いと感じることもしばしばです。

人生、最後を迎えるまで、こんなことを言っているに違いないような気がします。

頭の中では、社会の中でのシニアというポジションを理解していると思っていますが、「なりたい自分」との違いについかっとなってしまったりもします。

欲が深いかもしれません。

今の「なりたい自分」と自分以外の人から見た姿は相当違っているのかもしれません。違っているからこそ、「なりたい自分」を目指しい生きていく、昨日の生きがいに通じるもののような気がします。

自分が思っているほど「かっこいい人間」ではありませんね。死ぬまで、「なりたい自分」を目指したいですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください