おもろいコト

【多くの人は、面白いことを求めています。】

おもしろいコト、自分自身が面白いと思える・感じられるコトを求めています。

よく、「おもろいコトない?」、若かった時は、いつもこんなことを言っていたような記憶があります。

「そんなにおもろいコトなんてない」、なんて言われたことも数限りなくあると思います。

歳を重ねると、時間の余裕ができてくると、本音では「おもろいコトない?」ですね。口には出さないまでも、よくこんなことを考えていると思っています。

ただきっと、おもろいコトは、人に与えてもらうことではありません。誰もが、頭ではわかっていても、どこかで誰かがやっていることに便乗しようとか、一緒に参加しようかなどと考えてしまいがちですね。

他の人が、面白いと思えても、全ての人が面白いわけではありません。自分自身が、本音で面白いと感じることができればいいですが、相手に合わせてしまうと、長続きしないような気がします。

やっぱり、自分自身がやってみたいこと・好きなことに、トライすることが、心の底から、面白いと感じることができると思いませんか。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください