楽しくする

【日々の暮らしの中、楽しくすること必要ですね】

ただし、いつも楽しいわけではありません。怒りたいときも、悲しくなる時も、寂しくなる時もあります。

そんな時、大人は楽しくすることができます、楽しいふりをするかもしれませんが、周りのことを考えながら、楽しくすることが大切なことを知っています。

大人は、周りのことを考えながら、自分の気持ちを決めていくことができるんですね。

ただ、それは大人だけではなく、みんながそんな気持ちになること、社会を楽しくしてくれます。

そんな社会を創って行くことは、還暦過ぎた私たち世代のやらなければならないことのような気がしています。

みんなが楽しくなる、そんな人と人のつながりが、社会全体を大きく変化させてくれるものになると信じています。

楽しい時ばかりではありません。何とか、自分を楽しくすることで、周りをも楽しくできる、そんな気持ちを持つことが、未来を楽しくしてくれるものになると思っています。

いつも、、無理やり自分を楽しくする、そんな意識をもっていることが必要なことですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください