自らが創る時代へ

【ないものは自分が創る、自分用にカスタマイズ、自らが暮らしを創る時代なんですね。】

今、ないサービスは新たに創る、自分好みのモノにカスタマイズ、自分に合った・自分の好きなモノ、自らが創ることができる時代なんですね。

今朝、テレビの情報番組で新しい試みのラーメン屋さんが紹介されていました。スープ・麺・トッピングで自分好みを選ぶことのできるお店なんですね。うどんのトッピングを選ぶお店もあります。サラダのお店もありますね。(古くて新しい感じですね。)

一方、レトルトカレーが始めてカレールーの売上高を上回ったそうです。各食品メーカーさんもこのレトルト食品を充実されるそうです。大手スーパーでは、加熱するだけの調理済みキットを売り出すそうです。

今日は、食事を短時間でつくって趣味の時間に費やす、明日は食事に時間をかけてつくることを楽しむ、また自分好みの心地いいお店で楽しむ日もある、ますます暮らしが多様化してきます。(ちょっと、古いかもしれませんが・・・。)

これも、自らが楽しむ選択肢が増えているということですね。

これからは、選ぶから一歩進んで、ないモノは自らが創る、自らが暮らしを創っていくことのできる時代なんですね。

「いーすねっと」は、自らが暮らしをカスタマイズしていくことを目指しています。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください