生きがい

【人の生きがいを創ることが目的で、会社はその手段でしかない】

ある企業で、5年間だけ勤務する「キャリア制度」ということを設けている会社があります。夢を実現するためのステップとして5年間だけその会社に勤め、その後は自らの夢の実現に向かうことができる制度です。学校を卒業しても、すぐに資金がないとかキャリアがないとか、すぐに夢を実現させることは難しいですね。

そんな人たちの救いの神です。企業にとっては、これから活躍できる人材に育てたところで退職するんですね。必ず、退職しなければならないそうです。

居心地がいいので、このままこの生活を続けるなんて人は、もともとこの制度を受けることはないのかもしれません。固い意志をもって入社しているんですね。

この会社の社長は、「人の生きがいが目的で、会社はその手段でしかない」とおっしゃっています。

いくつになっても「生きがい」を持っていたいですね。持っていなければなりません。そんな手段を生み出す暮らしを応援しています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください