遊びごころ

【楽しむためには、遊びこころを大切に】

暮らしを楽しむためには、日常のどこにでもある遊びごころを発揮させることだと思っています。

楽しいことは遊びだけじゃないと思っていますが、仕事をしたって遊び心を失ってしまっては、楽しさが半減してしまうように思えます。

今までの仕事とは、遊びとは全く別なこと、真剣に取組むものだと思ってきました。特に、我々還暦を過ぎたかつてのサラリーマンはそうだったように思っていますね。

そのサラリーマンたちにとっても、これからりセカンドステージは遊びごころをキーワードに楽しむことを最優先に取組むことが大切なんですね。

人生一回限り、自分が最も楽しい生き方にチャレンジしてみてはどうでしょうか。

何でもやりたいことの具体化にチャレンジ、全てが可能な訳ではありませんが、可能なカタチを変えてもできることはきっとありますね。培ってきたあなたの経験が可能にさせてくれるはずです。

楽しむことを忘れたくないですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください