まだまだこれから

【もう年だからではなく、まだまだこれから】

アクティブシニアといわれる方は、必ずもう年だからということはなく、「まだまだこれから人生を楽しまなきゃ」と思っています。

本当は、シニア世代の多くの人たちは、口では「もう年だから」といっても、まだまだこれから色んなことにチャレンジしながら(しなくても)、人生を楽しまなきゃと思っているに違いないですね。

どうもシニア世代の特に男性にとっては、定年退職後は変に消極的になってしまっているかのように言われがちです。

現役の頃は、猪突猛進でネガティブなことなんか口にしたことがない、前向きでなくちゃサラリーマンはやってられない、なんて多くの人が言ってたと思います。定年退職後、いきなり人が変わったわけでもありません。まだまだこれから一旗揚げなきゃと思っている人がたくさんいらっしゃいます。

定年退職後、元気がなくなってしまうのは、かつて活躍していた機会をなくしてしまったことが原因の場合も多いと思います。

まだたまだこれからとシンブルに自分らしく、楽しく生きていくことですね。自分に正直になることがかっこいい生き方だと思いたいですね。

「いーすねっと」は、そんなあなたの活躍する機会を生み出していきます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください