できることからやる

【今、考えられる出来ること、すべてやってみる】

今できること、思いついたことを全てやってみる、99の失敗は1の成功のためにあるということでもありませんが、いいか、どうかやってみないとわからない、頭の中で考えるだけではなく、人に伝えて、試してみること、実際に行動を起こし、結果を見ることですね。

100%の自分を出し切って結果、またその修正版を試してみる、そんな思考錯誤が、自分を楽しくすることでもあり、成果を上げることに繋がります。

まず、今からできる(お金をかけない)ことで思いつくことを全て書き出してください。好きなこと・楽しいこと・やりたいこと、試してみましょう。

ただ、身近なところで今すぐできることから始めてください。

第一に、行動することが大切なことです。そのプロセスを楽しみながら、自分の未来(あるべき姿)を創っていくことなんですね。それが、”いきがい”を創っていくことにもなると思います。

セカンドステージをより楽しく過ごしていくためには、今できることから、すぐに行動することが大切なことですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください