始めの一歩

【全ての人に平等に与えられたこと】

誰にでも全ての人に平等に与えられたこと、いろいろあると思いますが、よく言われていたことに、誰でも最初からはできない、全ては一歩から始まります。

全てのことは最初からできていることではなく、周りの環境に左右されることは大きなことですが、全ては最初の一歩なんですね。

まあ、とはいっても本人の持っているものの違いはありますね。ただ、その持っているものが、合うとか合わない・好き嫌いなんてことのような気がします。

一度の人生、まだまだやったことのないこと、すぐに手が延ばせる好きなこと・やりたいと思っていたことありませんか。

今、少しだけの勇気をもってとか言いますが、勇気ほどのことじゃなくて、ちょっとした思いを実現したいと思う心ですね。もう、歳だから今さらとか思わないで、だれでも最初の一歩、少しのかっこ悪さがあるかもしれません。それも一度の人生を楽しくする秘訣のような気がします。

全ては、誰でも第一歩から始まります。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください