夏の清涼感、ミントティ

【ハーブティ、第2弾のミントティにチャレンジ】

なんて、還暦を過ぎた男のレシピにぴったりのチャレンジですね。

これからペパーミントの苗植えを経て、ミントティにチャレンジしていきます。

カモミールティはリラックス効果があるということで、昨年ジャーマン・カモミールの種を植えました。冬場だったこともあり、成長もなく年を超しました。

それから、春になるといっきに成長し、白いかわいい花をつけて、お花畑化しました。花を摘む時期を逃してしまったおかげで、カモミールティに達しておりません。

現在、開花待ちをしております。お花畑を整理しました。今度こそは、ぜひ、りんごの香りがするカモミールティでリラックスしようと目論んでいます。

ヒュッゲのお客さまに提供できるようにしましょう。

そこで、第1弾が到達できていないままに、第2弾を始めていきます。そんな勢いを感じさせる方が、楽しそうですね。

もちろん、一歩一歩確実に進むことも大切なことのように、思いつくままに行動することも同じように必要なことですね。

いーすねっとの果敢なチャレンジにご期待ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください