自分を見つける

【発信することで、新たな自分の魅力を発見】

今までに気がつかなかったことが、還暦を過ぎて今なおたくさんあります。食わず嫌いなこと、食だけに留まらず、今までに接点のなかったことが、急に魅力的に感じることがあります。

自分自身の気がつかなかった一面に気がつかされることがあります。自分が気付く場合も、他の要因とか他の人に気づかされることもあります。

ただ、”気づく機会”があればこそなんですね。それでなければ、気づかないままにと売り過ぎてしまいます。立ち止まって考え、気づき、行動することなんですね。それが、今までになかったことの発見に繋がります。

食わず嫌いではもったいない、接点をもつ、もう少しアクティブにチャレンジしてみる、アクションが大切なんですね。そこで、自分のやっていることを発信する、それが、自分の知らなかった魅力に気づくことになって、得意なことが増えるかもしれません。

人とは、人生とは、生きているということは、楽しまなくては、なんて面白いことなんでしょう。今日のような秋晴れの日、特にそんな気持ちになりますね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください