夢の中から

【夢の中にアイデアが・・・。】

最近というか、還暦を迎え、定年で退職した後に「いーすねっと」を創立してからなんですが、時々夢の中からアイデアが出てくるんですね。

かつてサラリーマン時代には、夢の中に出てきても、起きれば忘れてしまうことばかりでした。そのアイデアを現実に活用するなんてことはありませんでいた。

それが、自分だけの事業だからか、自分の思うようにやりたいことをやっているからか、夢の中で出てくる新たなサービスとかキャッチフレーズを具体化し現実のものに取り入れることができるんですね。

今年のキャッチ―フレーズ “人生楽しまなきゃ”チャレンジしています、夢の中に出てきました。

暮らしを・働くことを楽しんでいるからこそ、そんなこともできるのかなぁと思っています。いつか夢の中で出てくるまで本気が考えなきゃと言っていた方がいらっしゃいました。

確かにそれもそうなんですが、それにも増して、好きなこと・やりたいことを存分にやっているからこそだと思っています。

“生きがい”を持つことが健康寿命を長くすると言われますね。いつまでもこんな夢に出てくる生き方をやっていきたいですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください