還暦を過ぎたころより、どうも複数の取り組みを一度にこなすことがむずくなってきています。

【年齢を重ねていくことは、数字だけの問題ではありません。】

何かのテレビドラマだったかもしれません。”年齢はただの数字だけ”と言ったメッセージがありました。

確かに、歳を重ねていくと、年齢を気にしたくなってきます。”歳を重ねることを楽しむ”なんて言葉もありましたが、これも理解できていません。

但し、歳を重ねると同時に老いは、少なからず、体験することになってきます。

但し、いつも言っていますが、「もう歳だから。」とだけは、絶対言いたくありません。年齢を重ねているからこそ、やれることもたくさんあります。

もちろん、老いを楽しむことも大切なことだと想っていますが、まだそこまで、理解していることでもありません。

“その境地に達することができていない”といったほうが正しいようですね。

本当は、暮らしの中で、今一番気になっていることは、歳を重ねていることだとも言えますね。

だからこそ、今だからこそ、やりたいことをやるといって気持ちにしてくれます。

アルフィーがCМで、50年があっという間という会話が出てきます。

まさに、私たちの年代にとって、本当に50年があっと言う間なんですね。もう、びっくりです。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください